食事のマナーを覚えましょう

食事のマナーを覚えましょう

食事のマナーを覚えましょう

動画


https://youtu.be/1CN6Zvap7Nk

食事のマナーを覚えましょう

食事のマナーを覚えましょう。

食事の前に「いただきます」 と言って手をあわせます。

食事の後に「ごちそうさまでした」といって手をあわせます。

くちゃくちゃ音を出してたべないこと。

大声ではなしながら食べないこと。

足を椅子にのせたり足を組んだりして食べないこと。

足を テーブルにあげて食べないこと。

肘をついて食べないこと。

食事は残さず食べましょう。

箸の つかいかたがわからなくて困った時、
店 の 人をよんでフォークやスプーンを借りましょう。

フォークやスプーン を使って食べましょう。

マナーを守って美味しく食べましょう。

重要な単語

単語 よみかた Ro-maji
食事 しょくじ syokuji
椅子 いす isu
はし hashi
Share on: